1. HOME >
  2. ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】 >
  3. 駆け引きする愚かなお客様

ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】

駆け引きする愚かなお客様

僕は、腹黒い人間は嫌いです。

それがお客様であっても、くだらない駆け引きをして、サービス仕事をやらせようとしても、僕は乗りません。

『次は母屋の改修工事をやらせてあげるから、この塀もサービスで塗ってくれ』

『嫌です。そんな仕事いりません。』

最初に見積もっていた時に、この塀を塗装する見積りも出していたのに、今回はやらない形になり、金額を安くしたのに、工事が全部終わってから、サービスでやらそうとする性根が気に入らない。

それだけじゃなく、色々、難癖つけて見積り以上のことをやらせたり。

最初は仕方がないと言うとおりにやったけど。
僕が施工しているからできるわけで、職人使ったら、人工代が増えるだけ。

それがわかっていて、人の足元見て、見積り以上のことをヤらそうとする。

まあ、できるならやってあげたいという気持ちはある。

しかし、人にサービス仕事をさせたければ、それなりの態度ってものがある。

それを、くだらない駆け引きをして、次の仕事を匂わせて、サービス仕事をさせようとする腐った人間が僕は一番嫌いです。

そんな臭い人間にしっぽを振ってついてゆく犬ではありません。

そんな仕事はいらない。
そんな人間の仕事はやらない。


最初から、予算がこれしかないけど、この塀まで塗って欲しいと言えばいいのに。

それなら、気持ち良くサービス仕事でも笑顔でやってあげるのに。

社長のくせに人の使い方も知らないなんて哀れな人だよ。



コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):