1. HOME >
  2. ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】 >
  3. 私とは、

ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】

私とは、

人様に、馬鹿などクズなど陰口叩かれても私は腹を立てたりしない。


その通りだから言われても仕方がないと思ってる。


サラリーマン時代は随分言われたし、「お前みたいな奴は使えない」と良く怒鳴られたものだ。


頭が悪い私には一回言っただけで理解できない。何回も何回も失敗してやっと人並みにできるようになる。


私はものすごい緊張する人間なので、時間に追われたり、誰かに見られていると思うようにできない。


今も、時間に追われる仕事はやりたくない。大体、思うような仕事ができなくて結局妥協した仕事にしかならない。


私はせっかちではないので、人様から煽られると途端にやる気がなくなる。


私は普通の人間ではないので、ルールというものに縛られているとやる気すら起こらない。

常識は多分ない。常識という暗黙の決まり事などはとりあえず壊して生きてきた。


ルールを守らないけど、犯罪などは起こすほど度胸がある人間ではない。


人一倍、気が弱い心配性だから、間違っても犯罪を犯すことはまずない。


叩いても埃ひとつでないと思う。こう見えて真面目に生きている。遊びらしい遊びもしないので、関わっても面白くもないつまらん人間である。


極度の人見知りである。特に電話をするのも、かかってくるのも嫌いである。


スマホは、電話ではない。ただの情報端末だと思ってる。


着信音は好きな歌にしてあるので電話がなっても呼び出し音を最後まで聞いてまず出ることはない。


必要なことは電話ではなく、メールやLINEなどのメッセージのやり取りで良いと思っている。


そう言えば、サラリーマン時代に携帯電話を持っていても電話に出ないと良く言われて怒られたものだ。


私には、電話したり、電話に出ることはものすごく緊張する。中々、簡単にかけたり、出たりすることは私にはできない。


#人見知り

#電話恐怖症

#電話に出れない

#電話をかけられない

#極度の緊張症

#極度のあがり症

#抑うつ神経症

#視線恐怖症

#コミ障

#社会不適合者

#人間不適合者

##ルール違反

#普通じゃない人

#常識って何

#せっかちは嫌い




IMG_20220122_160205



コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):