1. HOME >
  2. ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】 >
  3. ソーシャルディスタンス

ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】

ソーシャルディスタンス

ソーシャルディスタンスって、20年、30年前から当たり前にやってきたこと。

今さら、特別なことのように感じない。

電車にも、バスにも、乗らないし、映画館も、旅行にもいかない生活を何十年もしてきた。

昔からパーソナルスペースは人より広く、踏み込んで来られたくない人との距離には敏感。

行列に並ぶこともないし、人混みの中にいると調子を崩して寝込む。

僕は人がワクワクするようなことには身体と心が受け付けない。

だから、不謹慎だけどこの状態が居心地が良かったりする。

ただ、仕事がないのは困るんだけどね。

ソーシャルディスタンスはまったく苦痛にならない。



コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):