1. HOME >
  2. ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】 >
  3. 国や都政、県政新型コロナ対策を批判しない

ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】

国や都政、県政新型コロナ対策を批判しない

本当に自分の事しか考えてない人ばかりで悲しくなる。

国政や都政、県政の新型コロナに大しての対応の悪さばかりをしてきして批判や文句ばかり言ってる。

悪いけど僕は一生懸命やって頂いてる方の批判や文句は言わない。

言える立場でもない。

4月から新型コロナによる自粛により、仕事がまったくない状態が続いている。
もう、4ヶ月ほとんど収入がない。

借金は増え続けている状態だけど、国政や県政に大して休業補償がどうとか、一切言わない。

なぜなら、新型コロナにより、仕事ができない状態になったことを国や県の対応のせいにしたところで問題をすり替えているだけだからだ。

残念ながら、新型コロナによるまったく影響を受けずに業績を伸ばしている人々もいる。

彼らは危機管理を自ら早く見抜き軌道修正した人々なんだよね。

国とか、県に依存してないし、国や県の対応に文句も言っているない。


世の中には、そう言った企業家はたくさんいるんだよね。

文句や不平不満を言ってる者ほど、国や県の対応に依存し続けている。

僕も国や県に依存しているグズ。

でも、せめて、自分のグズさを棚に上げて国や県の対応を批判したり、文句言ったり、批判したりしないようにしたい。

国や県も新型コロナに大しての対応は始めてのことだし、一生懸命やってくれてるので、僕は感謝したい。



コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):