1. HOME >
  2. ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】 >
  3. 静岡県美術家連盟展 初日

ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】

静岡県美術家連盟展 初日

今日から『静岡県美術家連盟展』初日。

わざわざ、熱海から毎年見にきてくれる20年以上の友人と会場で会うために現場は職人に任せて抜け出して会場に。

一年に一度しか会えないけど会わなかった時間はあまり感じない。

彼は俺の芸術家人生をずっと見てきてきた人間なんだな。彼ほど俺のことをわかってる人間はいないだろうし、何より全力でこの破天荒な俺のことを理解しようとしてくれていることに深く感謝してるんだ。

それともうひとつ嬉しいことがあった。
ずっと会いたかったけど中々機会がなくて、というか、機会を自ら作るのが申し訳なく思っていて会えなかった人が会場に見に来てくれたて、再会できた。突然だったのであまり話せなかったけど、すごくうれしかった。

今日あったふたりは、紛れもなく俺の大切な友人だ。俺には感謝の気持ちを形にするだけのできた人間ではないので、せめて、美術という形で感謝の気持ちを込めて作り続けよう。



コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):