1. HOME >
  2. ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】 >
  3. ルーフキャリア装着

ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】

ルーフキャリア装着

ルーフキャリアを装着した。これで脚立や道板を室内に積まなくていい。

室内に積んだらどう考えても2メールが限度だし、それを積んだら室内はほとんど荷物を積めない。

だからと言って、軽の商用車や普通車に乗る気はない。特にハイエースみたいな車は大き過ぎて俺の仕事には向かない。とにかく、小回りがきく車でないと住宅街をうろつき回るに不便になる。

それに俺は車には譲れないこだわりがすごくて好き嫌いが激しいわけさ。

ダイハツは嫌いだとか、トヨタには乗りたくないとか、内装の作りが気に入らないとか、走りがしっくりこないだとか、外装のデザインが俺の美術センスに合わないとか。

とにかく、うるさい。

あげくのはてには、標準仕様でスペアタイヤの設定のない車やオプション設定のない車はくそ車と怒鳴り散らす有り様。

おかげで、今乗ってるルークスも、スペアタイヤが標準で積んでないことがわかって以来、俺の中ではただのくそ車化した。ただの仕事車だ。

何の愛着もない。

スペアタイヤのことがなかったら、車はスズキが一番だと思っていたし、軽自動車が一番だと思っていた。普通車には乗りたい車が1台もなくて、わざわざ軽自動車を選んで乗っていたけど。

軽自動車にはスペアタイヤの標準仕様はまったく無く、オプション設定すらない。スペースを確保するためにスペアタイヤを装着して置く場所もない。

そんな車なんかに乗ってられるか?

今は、どの車も、どのメーカーも興味のある車など何もない。

俺の運転席の後ろにはスペアタイヤがちゃんと積んであるし、人様の車に乗せていただく時も、スペアタイヤの有無を確認して、応急タイヤパンクセットのようなゴミ以下のものが積んである車には乗らない。あんなもの、まったく役に立たないんだから。



コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):