1. HOME >
  2. ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】 >
  3. 不器用な塗装工事

ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】

不器用な塗装工事

僕は器用ではないので、通常の下塗り一回、中塗り一回、上塗り一回で仕上げられません。

だから、きれいに仕上げるために、上塗りをもう一回塗っている。

結果的には、誰よりも膜厚に仕上がってるので不器用でもお客様のためにはなっているだろう。

それに、僕は一般的な塗装業者が知らない、または、使いたがらない塗料しか使わない。

塗装業者によっては使いずらいと言われるかも知れない。
なぜなら、普通のウールローラーは使わず、砂骨ローラーで仕上げる材料なのだから。

モルタル部分も窯業系サイディング部分も砂骨ローラーで仕上げている。

シーリングの撤去、打ち直しから始まり塗装仕上げまでひとりでやったので思ったより時間はかかった。

ここ、1ヶ月やたらと塗装が絡む仕事ばかりで、『僕は塗装屋じゃないよ』ってぼやいたりした(笑)

まあ、頂ける仕事はエゴでは断らない。いや、断ってはならない。

仕事を分別しない。
与えられた仕事を全力でこなす。

職種などは関係ないのさ。
自分に出来ることを遮二無二行うだけさ。



コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):