1. HOME >
  2. ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】 >
  3. 我のコントロール

ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】

我のコントロール

我の強い人間は、自分の都合で言葉を発して、自分が理解できないことには頭を使わない。

我と言うものは、自分自身をこうあるべきと決めつけ、自分自身を縄でぐるぐる巻きにして身動きできないことに苦しむ。

世にいう『自縄自縛』

僕流に言えば『我縄我縛』

我の強い人間の意見や思考、行動は大変勉強になるし、そのひとつひとつが反面教師となる。

本当に幸せを感じたいなら、できる限り我の力を押さえてコントロールすることなんだな。

我のコントロールは歳を重ねれば重ねるほど難しくなるから若い時に我のコントロールを習得するべきだよね。



コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):