本日 4 人 - 昨日 73 人 - 累計 222264 人
サイトマップ
悪事は己に向え 好事は他に与え 己を忘れて他を利するは慈悲の極み
TOP
【お問い合わせ】
【会社概要】
ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】
【ライブメッセージ】
【乱仙法大 ART WORKS 写真集】
【静岡県美術家連盟】
【リンク集】
HOME
ショップ
HOME
>
ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】
>
スズキのミッション 5AGSについて
ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】
スズキのミッション 5AGSについて
2017年07月04日
エブリィバンの4ATに試乗した。ダイハツのハイゼットカーゴの4ATに比べたら、はるかにましだが、はっきり言って俺は5AGSの方が全然良い。
5AGSは批判的な意見が多いし、失敗作だと罵る奴もいるが、俺から言わせたら、5AGSを批判的に思う奴は運転が下手な人間か。よっぽとナマケモノでATやCVTにどっぷり使った奴だろう。
何より、5AGSはATやCVTのように踏めば走るものではないし、ちゃんとアクセルコントロールして始めて思い通りに操れるわけだ。
クラッチ操作がない分、運転に集中できるし、マニュアルモードにすれば、MTに負けない走りは可能。
下手くそなMT乗りより、よっぽと早く走れる。NAモデルの商用バンなら最速な走りができる。
それに、ATやCVTによる踏み間違えよる事故の抑制に繋がるのは5AGSだ。
アクセルをふみ間違えても、エンジン音がうなり、間違いにすぐに気がつく。瞬時に加速はしない。
5AGSは選ばれた者が乗るミッションだ。
嫌いな奴は、ダラダラとATやCVTの横着者が好む車に乗っていればいい。
#ハイゼットカーゴ
#ダイハツ
#NAモデル
#MT
#CVT
#AT
#5AGS
#商用バン
#ミッション
#マニュアルモード
|
23:37
前の記事
次の記事
コメント
name..
:記憶
e-mail..
(必須)
url..
(必須)
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
最新記事
輪袈裟
今を生きる
棚の製作
私とは、
山岳修業みたいな作業場
LIXIL静岡営業所対応悪し
自分でできることは自分でやる
できる仕事は自分でやる
アーカイブ
2022年01月 (5)
2021年12月 (3)
2021年11月 (3)
2021年04月 (1)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (17)
2020年11月 (14)
2020年10月 (1)
2020年09月 (6)
2020年08月 (16)
2020年07月 (5)
2020年06月 (1)
2020年05月 (2)
2020年04月 (11)
2020年03月 (1)
2020年02月 (1)
2020年01月 (3)
2019年12月 (2)
2019年11月 (1)
2017年12月 (1)
2017年08月 (2)
2017年07月 (3)
2017年06月 (1)
2017年03月 (3)
2017年01月 (4)
2016年12月 (1)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (1)
2016年08月 (4)
2016年07月 (7)
2016年06月 (14)
2016年05月 (11)
2016年04月 (5)
2016年03月 (10)
2016年02月 (5)
記事検索
▲
らんほう唯心 阿頼耶識造房
〒421-0103
TEL: 09025781570 / FAX: 0546382229
Copyright (C) 2024 【らんほう】乱仙法大のホームページ All rights reserved.
-
このページは かんたんホームページ作成 Grupo で開設されました
-