1. HOME >
  2. ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】 >
  3. 塗装業者の裏切り

ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】

塗装業者の裏切り

仲間だと思っていた塗装業者が俺の知らないところで、俺のお客様に、
「何か塗装の仕事が欲しい」と言われたと、俺のお客様から言われた。

これってルール違反だよね。いくら仕事がないからって。俺が仕事を頂いているお客様に営業をするなんて許されることじゃないよね。

別にどんなに営業をしようが絶対に仕事を取られることはないんだけど。

そんなことをされたら、今までみたいな付き合いはする気はないよね。
色々、損得なしで協力してきたけど。
塗料販売店勤務時代には塗料をたくさん買っていただいた恩もあったから、独立後も協力してきた。

でも、ルール違反をされたんだから、今後は一切協力はする気はないかな。

独立後に定期的に塗料を買ってもらってるわけでもないし、実際、関わらなくなっても俺は痛くも痒くもない。

どうぞ、俺のお客様から仕事をもらってるくださいよ。
それで、俺のお客様が納得できる仕事ができるならね。

見積り依頼、現場調査、見積り提出を一日で求められるけどね。

まあ、俺のような機動力がある人間しか対応できないだろうけど(笑)

さあ、誰のことを言ってるのかな?裏切り者は?

答えが知りたければ携帯に電話してごらん。

裏切り者の電話はでないからね。



コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):