1. HOME >
  2. ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】 >
  3. 負の連鎖

ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】

負の連鎖

頭の悪い者は「負の連鎖」からぬけだせない。

仕事中に暴言や暴力を振るう者には、暴言や暴力を振るいやすい人間を探す。暴言や暴力を振るわれた者は自らが暴言や暴力を振るいやすい人間を探して同じ事をする。これがパワハラの「負の連鎖」だ。

このパワハラによる「負の連鎖」に陥る者は全て気が弱く自分自身をもっていない。このようなものじゃない。とは、仕事上の付き合いでも手を切るべきである。

このような者たちは、いくら仕事をしようと儲かることは絶対にない。

関わるだけで無駄である。

「負の連鎖」の先にあるものは破滅だけだということに気がつくべきである。

頭のよい人間は、立場や権力をふりかざしたりしない。本当の金持ちも同じだ。

俺は塗装職人のほとんどが嫌いである。

しかし、俺の仕事をお願いしている塗装職人は他とは違う。どんなに大変な現場でも暴言を吐いたり暴力をふるって若い衆を威嚇することもない。

3月に入り、戸建ての塗り替えも数件出てきて、忙しくはなってきた。職人たちにも無理して仕事をお願いしている。

俺の仕事は選ばれた職人しかできないし、やる気のない人間や金だけで仕事を欲しがる人間はすぐに化けの皮が剥がれて本性を出す。

そんなに職人に困ってはいないので、頭の悪い職人と付き合う意味もない。

仕事は正しいことをしている者のところに集まってくる。それを俺が証明してあげる。

さあ、一流の俺の職人よ。現場で笑い声が絶えない楽しい仕事をやろうせ。



コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):