1. HOME >
  2. ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】 >
  3. 今日は春みたいな陽気

ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】

今日は春みたいな陽気

今日は春みたいな陽気で、久しぶりの休み。

午後からアトリエで作品製作の続きをやっていた。
着色の段階に入って自分の中にある『色』を形にする作業は思ったより時間がかかる。五月の県美連展までには間に合う予定ではいるが、なんせ、この着色の作業は先が見えているようで見えない。

俺の感情が一定でないように、『色』も毎日、瞬間瞬間美しさが違う。
『この瞬間の美しさを掴む』これが中々難しい。

作る人間がわがままなら、作ろうとする『色』も負けず劣らずわがままなやつだ。

俺の中で『色』はちゃんと形があるんだよね。
俺には、その『色』の形がちゃんと見えるし、これから、その『色』がどんなに美しい形に変化するのか?想像している。

色を制する者が美術を制する。

20160214_184034

20160214_184054



コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):