1. HOME >
  2. ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】 >
  3. 久しぶりの現場

ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】

久しぶりの現場

やっと仕事が出てきた。ひとりでのんびりやろうと思っていたけど。

そうでもしないと自分の利益にはならない。

でも、普段は忙しくしている職人もさすがにコロナの影響で仕事がないと嘆いていたので。

良いよ、大した仕事量でもないけど、手伝ってくれればいいよ。って。

職人に仕事を回してあげた。

困った時はお互い様だし、自分さえ良ければってのは嫌なんだよね。

たとえ、自分が困っている時に助けてくれなかったとしても、だからって、そんなことを恨みに思って知らん顔ができる人間じゃないから。

忘己利他の精神だけは忘れたくない。

人にどんなに裏切られても、僕は人を裏切らない。

久々の現場で灼熱の中の作業だけど、頑張ってやろう。

仕事があるだけましだからさ。

利益なんて二の次でいいさ。



コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):