1. HOME >
  2. ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】 >
  3. 【IP水性フロアクリヤーU 】ついに発売

ブログ 【一水四見(いっすいしけん)】

【IP水性フロアクリヤーU 】ついに発売

《IP新製品情報》

IP水性高機能クリヤーシリーズに、ついに床用クリヤーがラインナップ

昨年発売した3シリーズのクリヤーに追加

【IP水性フロアクリヤーU】

ウレタン樹脂を主成分とすることで従来の水性クリヤーのイメージを一新する驚異のレベリング性により高い平滑面に仕上がりが得られます。

強靭な塗膜を形成することにより、ヒールマーク等の擦り傷防止効果に優れています。

艶のバリエーションとして、艶ありと3分艶を用意していますので幅広いニーズに対応できます。さらに5分艶調整もメーカー対応にて出荷可能です。
木部以外の床用クリヤーで3分艶は他のメーカーではあまり出回ってないと思います。

内部用、準外部用と明記はしてありますが、クリヤー自体の性能は外部に使用しても問題ないほどの高耐候性を保持しています。準外部に留めているのは、雨などですべりやすく転ぶ可能性があるからです。

使用例

モルタル素地のクリヤー保護(艶ありならモルタルが濡れたような仕上がりになるし、3分艶なら素地の風合いを崩さずに仕上がります。モルタルを着色して、その保護クリヤーとして。)

従来の木部床クリヤーとして。

塗装仕上げした上にオーバートップとして。

この商品は、今まで木部以外の床用クリヤーではなかった艶を押さえた自然の風合いを可能にした床用クリヤーなのです。

床のエージング塗装の保護クリヤーとして、待ちに待っていたクリヤーです。

これで昨年発売した、

①【IP水性UVクリヤーSi 艶有/5分艶/3分艶】(塗装面保護クリヤー)
②【IP水性金属用クリヤーSi 艶有のみ】(各種金属用クリヤー)
③【IP水性ノンタッククリヤーSi 艶有/5分艶】(耐皮脂性クリヤー)

そして、待望のクリヤー
④【IP水性フロアクリヤーU 艶有/5分艶/3分艶】(高レベリングクリヤー)

すべて、水性1液クリヤーです。



コメント
name.. :記憶
e-mail.. (必須)
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):